人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上賀茂神社で過ごした休日。

上賀茂神社で過ごした休日。_b0153703_14522174.jpg
  〝体育の日連休〟の最終日、まさに体育の日当日、上賀茂神社まで行って参りました。
           この連休はとっても天候がよくて、土・日と店に立ちながら
                わたくし、ずーっとウズウズしておりました。

木洩れ日の下なんかで、本を読んだり、寝っ転がったり、ゆっくりお酒を飲んだり、お弁当食べたり
                息子とボールで遊んだりしたいわ~o(´~`*)o

        そんな連休最終日に、蔵元がスケジュールを4時間ほど空けてくれて
                急遽お出掛けを敢行することになりました♪
               私は積日の願望を実現すべく(^^)必死です。
                 ボールと本を持って車に乗り込んだ私は、

                    「とりあえずパン屋に行こう!」

    北へ向かい、途中 鴨川沿いのパン屋さんで買い込んで、目指すは『子供の楽園』!
        ・・・3PM過ぎ、宝ヶ池のその公園は、もうかなり前から満車の様子で
       駐車場の入り口から十何台も車がズラーーーーと並んでいます(TOT)
                    休日だもんね、そうだわねー。。。
           
              刻々と近づいてくるタイムリミットが気になる私たちは
      諦めて、目的地を『大宮交通公園』に変更して、再出発!ゴーゴーゴー!!
    ・・・そしてまもなく、『大宮交通公園』にも同じ理由で あえなく振られるのでした。。。

                            どうする~?
                パンのやたらといい香りが虚しさを助長します...

                       「そうだ!神社に行こう!」
                 くしくもそこは上賀茂神社の御目と鼻の先(^^)
                   蔵元の提案で、私たちは上賀茂神社へ
        そして今日のブログもやっと本題の上賀茂神社まで到着いたしました(^^ゞ
        上賀茂神社は、参道の両サイドに広~い芝生のエリアが広がっています。
               ちょこっとボールで遊んでから、神馬と記念撮影です。
上賀茂神社で過ごした休日。_b0153703_15211629.jpg

             上賀茂神社には神馬舎があって、白馬がいらっしゃいます。
                   神馬はだいたいいつもご機嫌斜めです・・・
         こんなことを言うと畏れ多いかもしれませんが、わからないでもないです。
          それからは参拝して、境内を流れる小川に正太郎が右足をつっこんで
                境内の林の中を散策して、芝生に戻って参りました。
         ここでやっとこさ 木の根っこに腰を下ろしてパンをもぐもぐ v(^-^*)ヤッター♪
上賀茂神社で過ごした休日。_b0153703_15261973.jpg
                         木洩れ日も堪能しました♪

                   でも次の休日はもう少し計画的にいこう...
by narara_omaru | 2009-10-16 15:32 | family