人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花。

梅の花。_b0153703_1161336.jpg

藤岡酒造を東へ10m、お豆腐料理の『梅の花』、ではなく…

こんなに花芽のたくさんついた、立派な梅の盆栽を頂戴したのです!!
今日、弾けるようにして一気に開き始めた梅の花を撮りたかったんだけど、この角度からでは せっかくの枝振りや盆栽全体の形がわからなくて申し訳ない…(≧_≦)

“盆栽は小さな自然そのもの”てホントですね(´~`*)
小さな花に宿る生命力や季節を感じられるだけで和みます。。。
抱いてる正太郎の重みも和らぐっちゅうもんです(`ー´)g

この素晴らしい盆栽を下さったのは、実は造園業をされているプロの方なのです。
ありがとうございました!
by narara_omaru | 2009-01-26 01:16 | free