京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パッションのセンス。

5日前、なんと2匹目のかたつむりを家の中で発見Σ(°Д°;)

あぁ どんどん増えたらどうしよう・・

ちょっとだけ古株のtoi toi toi!よりも心もち大きい新人くんに

「名前を付けて」とパッション(4才)に依頼。

そしたら なんとまさかの


『おにもつさん』


1匹増えてちょっと焦った私の “早く自然に帰したい!” という想いが通じたかのよう・・・

b0153703_3411389.jpg





(写真はtoi toi toi!7日目)

そういえば最近 名前から連想して よくニックネームを付けるパッションですが

全部、変(^^)

「おとうさん・・お・・お・・おしお(お塩?)さん!!」

「おかあさん・・お・・お・・」

同じ “お” だよ(^^)どうする~?


「お・・お・・おしるさん!!

お汁!!なんて斬新な残念な!!



そして自分には『たこやきさん』と命名してました(^^;
[PR]
by narara_omaru | 2012-07-24 03:53 | family
4日前、思わぬところでかたつむりに遭遇!
b0153703_6494087.jpg
危うく虫のフンと間違われて 私に一掃されるところでした。

だって この小ささったら!!
b0153703_6504941.jpg
どこから来たんだろう。

この辺りでかたつむりなんて見たことない・・・

適当な生息地がわかるまで、飼おうかな・・・

かたつむりを飼ううえで気になることがあるといえばあるけれど、あまりにも赤ちゃんだしなぁ・・・

というわけで、早速 toi toi toi!と命名されて、手作りゲージで過ごしてはります。
b0153703_6591076.jpg

レタスを好み、珊瑚からカルシウムを摂る日々。
b0153703_6593759.jpg

[PR]
by narara_omaru | 2012-07-18 07:01 | family