京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

蛍観賞行ってまいりました!!キレイだった~!!

蛍は光が大敵だから写真は禁止です。
なんだか「わぁステキ」と思うと ついカメラ構えて切り取る生活に慣れてしまってるけど
心の中に溜めておくしかできない感動や喜びっていうのも、たまにはよいですねぇ。
b0153703_785877.jpg

次は下鴨神社の蛍火の茶会に行きたいなぁ。
[PR]
by narara_omaru | 2012-06-06 07:10 | free

うそん。

ひらがなが読めるようになったパッション(4才)と一緒にかるた遊びをしていた時の話です。
b0153703_041891.jpg
わたしが奪取した『こ』の札を見て、パッションが
「ふふふ」


なんせ“沖縄おもしろカルタ”なもんで、そりゃ読み札も絵札も楽しいけれども・・

もう何度も何度も遊んでるわけだし、今さら笑うツボがよくわからなかった私。
なんとなく気になって「どうしたのー?」て訊いたらば・・




「おかあさんみたい。ふふふ」


!?



「・・・似てるってこと?」と恐る恐る尋ねてみたところ、即答の「うん!」


うそん!!


「このへんじゃなくって、このへんが~」と指さしておりました。
b0153703_0203318.jpgb0153703_020554.jpg

・・・顔じゃなかった・・・
だれか共感された方は 遠慮なくどのへんなのか教えてください。
[PR]
by narara_omaru | 2012-06-03 00:27 | free