京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

外箱と仕切り板。

b0153703_014189.jpg誰ですか?

『ガシーン』とか言ってるし。

内心、見当もついていて
なかなか上手に “感じ” を出してるんじゃないか
とさえ思いつつ。

一応尋ねると・・・


b0153703_0172281.jpg『ゴセイグレートだ!!』

やっぱり。

誰それ?な方がほとんどだと思うので(^^)説明すると、
当時テレビ放映されていた
“ゴレンジャー”みたいなヒーロー戦隊ものの
5人が最終合体して成る巨大ロボット、のつもりです。

左手の仕切り板から エンドレスに砲攻撃できるようで
たまに右手の1本用外箱も振り下ろしてきます。
こっちは刀なのか・・

そしてこれも私の予想通り
このロボットは絶対に負けません。


ひとしきり八百長試合を挑んできて満足したのか、突然去っていきました。
アデュー。


                『ガシーン・・』                              『ガシーン・・
b0153703_163195.jpgb0153703_164798.jpg
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-22 23:55 | family

なんでだろ。

b0153703_3571233.jpg
      この写真を見ると ちょこっと元気がでるような気がするんですよね *^-^*
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-18 04:00 | foods

事件だ?

b0153703_3283395.jpg草木も眠る丑三つ時・・・

きゃーーー!!!

b0153703_3421595.jpgじ、じ、事件だ!じ、事件だ!!

←血しぶ・・き・・(気絶)









本当にショックで気が遠のきそうでした。


隣にいた犯人

b0153703_3305658.jpg彼だけ こういう悲惨な目に合わないように
あらかじめ首からタオルをかけて準備万端であります。

まさか私がとばっちりをくうなんて(T_T)







逃亡もせず、反省もせず、
どうどうとトマトを食べ続け、完食。

やっぱりワイルドな人。
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-17 23:58

ワイルドな人。

b0153703_19524621.jpg
彼の中の 狩猟採集の本能がそうさせるのか(^^ゝ

このどうしても素手で金魚をつかまえたい人は

頻繁にこの漁場を荒らしています。
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-11 21:22 | family

金髪そよそよ。

このブロンドは誰???
b0153703_16364041.jpg



とうもろこしさー。金髪なびかせそよそよさー。
b0153703_16372987.jpg



今日のおやつさー。焼きもろこしさー。
b0153703_16413783.jpg

最近 藤岡家では、いかり豆(そら豆揚げたん)とか
昭和なおやつを見直そうという気運が高まっています。
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-10 16:53 | foods

チェカ

ある晴れた木曜日
京都 岡崎のcafé 『チェカ』に行ってきました。
b0153703_10595987.jpg
                       この写真、なんでお手拭き入れたかなー...

----------------------------------------------------------------------------------------------
岡崎は、平安神宮や京都市美術館、国立近代美術館、細見美術館
そして京都市動物園がある辺りです。

観光の方も沢山訪れるので、いつでも通りには人・人・人ですが・・・

平安神宮の朱塗りの大鳥居が、その少し喧騒とした空気や
見上げる私の心を いつも引き締めてくれるような気がします。

緑も多くてキモチよい・・

そうだ・・

私が“いつか必ず食べに行くぞ~!”と心に決めている『山元麺蔵』も岡崎じゃないか!('-^*)
---------------------------------------------------------------------------------------------
話は『チェカ』さんに戻って(^^)

チェカさんは動物園から歩いてすぐ、二条通り沿いにあります。

2Fが茶房でした。
b0153703_115525.jpgb0153703_1154191.jpg
白を基調とした店内。
一角には畳の小上がりがあります。

お客様がいらしたので写真はナイけれど
南側に大きな窓が二窓あって、その窓に面したカウンター席もありました。

とってもすっきりとしてシンプルな店内に
木製の調度とスチールの調度が違和感なく配置してあります。
楽しいなー♪
久々のお出掛けだったカフェ好き36才はもうキョロキョロし通しです(#*▽*#)オゥオゥオゥ♪

そして発見!モダンなおくどさん!キャスター付き!

b0153703_11344418.jpgおくどさんを使って、コーヒーを釜から入れてくれます。
WAO♪♪
楽しく美味しくいただきました♪

b0153703_11455860.jpg
余談ですが、酒蔵Barえんにもおくどさん(風)があります。
朱色でかっこよいです。
こちらでは燗酒をつけたりします。
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-08 11:50 | let's go!!

気分だけ。

b0153703_18424497.jpg

森林浴してるような(^-^*)気分だけ。
最近雨が続いたり、肌寒かったりするので、ね(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2011-06-02 18:50 | free