京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネチョネチョパソコン。

いつからでしょう。
私のノートパソコンのキーボードを違和感なく打てるようになったのは・・・

なんででしょう。
あんなに打つたびにーチョ。ネチョ。ーチョ。』と苛々させられていたのに・・・

3月だったか4月に入ってたか・・・
またしてもちびすけにキーボードを汚されてしまいました。

りんごジュースがビチャー!!とかかったわけです\(@Д@)/キャー!!

すぐにバッテリーも外して
祈るような気持ちで 必死で出来る限りキレイに掃除したんだけど
ジュースの糖分ってやつは・・・
なかなかしつこくて閉口していました σ(x_x )

キーを押すと、押されて沈んだキーがなかなか戻ってこなくて<(`^´)>
『ネーチョ。』といいながらゆっくり帰ってくるので、悲しいやらイラッとするやら・・・

それがいつからでしょう。
何事もなかったかのように、サクサク打てるではありませんか\(*^-^*)/

急に改善されることってあるのかしら。

でも、あの時のりんごがパソコンの基盤を腐食して、ある日突然壊れてしまう危険を感じながら
今もサクサク キーを叩いているのです。
b0153703_15451254.jpg









                   キーボードも外して掃除しました→
[PR]
by narara_omaru | 2011-05-27 15:49 | free
パッションタロー(息子)が“お母さんの画”を描いてくれました♪


・・・壁に|||Σ(°Д°)|||
b0153703_1501678.jpg
                                「あぁ・・ありがとー・・・」


この後 カミナリ親父登場で、すっかりしょげかえった画伯なのでした。

一瞬だけ。

それでもやっぱりへこたれない、パッションタローは今朝も健在です。
b0153703_152116.jpg

[PR]
by narara_omaru | 2011-05-25 08:47 | family
b0153703_13105328.jpgぼちぼちの更新で申し訳ナイです、お久しぶりでございます~
(´Θ`)ノ
店先の睡蓮が今年も咲き始めました。

b0153703_13124840.jpg






冬の間は水面も凍っていて
すっかり姿を潜めていためだかや金魚たち。
(←解説:全然わからないけれど、凍った水面です・・・)

活発になってきて、金魚は少し見ない間に大きくなったような気すらします。




先日数年ぶりに、京都一条寺にある“恵文社”さんまで足を運んで参りました(≧▽≦)
b0153703_13245038.jpg
よく見ると蔵元と息子がいます(^^)

本を魅せるとてもステキな本屋さん。

恵文社の成せる業によって、完全な哲学書を購入しそうになりましたが
まだしばらく仕事が立て込んでいて 頭もいっぱいっぱいなので
もう少し余裕ができてからにすることに。

思い直して、結局 絵本と蝋燭(!)とスコップ(!!)に買い留めました。

今月の絵本 『よしおくんがぎゅうにゅうをこぼしてしまったおはなし』

b0153703_13531023.jpgb0153703_13533363.jpg

よしおくんが溢した牛乳が止まらなくなってしまうお話。

私の先導で選らんだ絵本にしては珍しく、息子もお気に入りですp(’▽’*)good job!
[PR]
by narara_omaru | 2011-05-24 14:03 | free