京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お見舞い申し上げます

この度の地震で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

想定を遥かに上回る揺れと津波がもたらしたあまりに酷い被災地の様子に
心が痛み、うまくこの感情を言い表す言葉もなく、ただただ涙がこみ上げてきます。

そしていまだ連絡の取れていない皆さまの無事を心より祈りながら
ニュースを食い入るように見つめるばかりです・・・

余震、物資の不足、交通機関やルートの麻痺、原発の問題、計画停電・・・
東北の太平洋側はもとより 関東以北では日常生活も精神的にも何かしらの変化を強いられて
大変な毎日が続いています・・

今こうしている間にも
この地震と津波の被害を逃れ、九死に一生を得て避難をしながら
救援の手が及ばず、生死の危険を感じながら暗い寒い夜を過ごしていらっしゃる方々がおられます。

今 私たちが少しでも力になれることを見極めて行動を起こしたいと思います。

被災されている方々の救出といち早い救援、そして被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by narara_omaru | 2011-03-15 23:58 | free
皆さま、お変わりなくお過ごしですか?

秋が過ぎ・・冬も過ぎ・・立春も過ぎちゃって・・・

大変ご無沙汰いたしておりました m(_ _)m

わたくしのブログを楽しみにしています、という応援のお声を頂くと、大変心が痛む日々でしたが

年女、一念発起です σ(^-^)ゞ

b0153703_16314086.jpgここ数日の雨で、庭の梅の花も

花びらを散らし始めています。

雅な都人のちびすけは、落ちた花びらを集めて眺めたり

私に踏んではいけない、と注意したり

たいそう抒情的です。

「蒼空」9年目の造りも 4月の甑倒しまであと1カ月となりました!

ここまで無事これたことに感謝、

そして残りの期間もつつがなく進むように祈る気持ちでいっぱいです。

今季は「蒼空」醸造以来 最長の半年に及ぶ造り期間、

また昨年秋から年末までの温かさ、お米、蔵元には忘れられない年となったようです。

燃え尽きそうになりながらも頑張ってはりますp(^^^)q



・・・燃え尽きそうといえば・・・

b0153703_1642552.jpg
燃えたよ…燃え尽きた…

           グー・・・b0153703_16454095.jpg
                           ジョーならぬショーの、ある土曜日のひとこまでした(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2011-03-02 16:46 | free