京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

準備中です!

なかなか更新できない私のブログのことではナイです(^-^ゞ

この子のことです!!
b0153703_23432289.jpg
おっとアップすぎた、ジャジャジャジャ・・
b0153703_23461165.jpg
ジャーン!!『蒼空 ひやおろし』さんです!!
b0153703_2355870.jpg
みなさんあと2日、お待ちくださいませ(^^)
b0153703_04272.jpg

今晩、ラベル貼りま~す・・・押忍。
[PR]
by narara_omaru | 2010-09-29 23:53 | sookuu

ぼうやの大仕事。

b0153703_143577.jpgあれ?なにしてるの?

b0153703_151113.jpgなになに?

b0153703_161881.jpg? どこいくの?

b0153703_172220.jpg冷蔵庫?冷蔵庫に!?

b0153703_193318.jpgわ!!持ち上げた!!



彼は何をしているのかというと、お手伝いなのです(=゜▽゜=) ン~タマラン
山積みしてあるP箱(一升瓶を入れる、よく酒屋さんで見かけるプラスチックの箱)を
現在お酒がなくなって空っぽになった大型冷蔵庫に運んで、整理するという作業です。
蔵元が黙々と遂行していた姿を眺めていて、なんと自ら飛び入り参加です☆

親子でしばらく働いていました。
感動ひとしおだった私は単なる親バカ..かな(^^)

b0153703_1343963.jpgでも2才には、このP箱を抱えるのは
相当な重労働だったようで、
この真剣な表情。
結局3ケース運んでくれました☆
御の字です♪
[PR]
by narara_omaru | 2010-09-24 01:41 | family

もうすぐそこまで...

今夜のお月さま、見ましたか?
京都は雨も上がり、空気も澄んで、
とっても明るくて 綺麗で 月パワー溢れるお月さまを拝することができました♪
今夜は十六夜(イザヨイ)の月、だったのかな。
昨晩が中秋の名月だったはず・・
昨日はね、せっかくの名月も厚い雲に覆われてしまっていて、残念な想いをしました。
でも、今年は今日がほんまの(?)満月なんですってね。
どうりで(^^)その月パワーたるや、柔らかな月明かりを浴びながら 思わず満月を見つめていると
ぐんぐん引き寄せられてしまいそうなくらい。
ホンマに(#^-^#)

b0153703_0571672.jpgさてさて9年目の「蒼空」の造りも来月に迫って参りました。
いよいよです!
今の蔵の静けさが、決戦の日を前に
粛然と集中を高めているように思える瞬間があります。

気合いが入ります。
実は秘かに私にも 緊張感が漲っていますp('-'*)q
これは蔵元もびっくりの新事実です。きっと。
[PR]
by narara_omaru | 2010-09-23 23:58 | free