京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイスの国。

b0153703_1638218.jpgアイスの国があるとしたら、きっと連れて行かれてます。

これは間違いなくアイスの国を彷徨っている顔です。

すべては暑さのせいでしょう。

無事の帰還を祈っています。
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-31 15:02 | family
b0153703_110127.jpg
最近、念願のレゴを手に入れました~♪ウフ♪
誰の念願だったかというと、私の、です♪

レゴに憧れてから30余年・・・ついに!!なのです。ウフ♪

実家にもブロックはあったんだけど、
それはそれは大好きで、楽しく遊んだ記憶もあるのだけど、
レゴには扉とか窓とかタイヤとか特殊なパーツもあったりして
ちょっと羨ましかったものです。

写っている作品の数々は、蔵元の作ったものです。

私が作ったのはこれ。失笑をかったバナナ(^^)
b0153703_1411437.jpg
カワイイじゃないか(^^)

先日NHKのBS-hiであったスターウォーズ全6作の放送にもハマっていた私たち。
レゴにスターウォーズシリーズがあることを蔵元は知っているのだろうか。。。

そういえば先日蔵元が息子と遊びながら、
「I'm a Jedi Master. コー...(←ダースベイダーの呼吸音)」と言っていたけれど
ヒーローなのか悪役なのか・・・

ま、どっちでもいいんですけど(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-27 02:07 | family

はやってること。

b0153703_033323.jpg今日もつながってます。
息子はよくミニカーなんかも
こんな感じに並べて遊んでいます。
どうやらこれは新幹線とSLマンが
連結しているようです。

SLマンはアンパンマンに出てくるキャラクターです。
ギネス記録を担っている大切な一員です。
b0153703_0433351.jpgあ、まさに今つなげています(^^)

大渋滞です。
消防車まで渋滞に巻き込まれていて
大人は心配してしまいます。
b0153703_0443766.jpg実はこうやって
またいで走り抜ける、という遊び方が
正解らしいです。
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-26 23:58 | family

U・ZA・KU

b0153703_155623100.jpg鰻にお酢で
免疫力UPに疲労回復、狙ってます。
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-13 15:56 | foods

雨の撮り方。

b0153703_16152871.jpg

雨粒がつくばいの中を激しく打つ様子を撮りたかったけど、雨模様って感じがしない。。。
どうしたもんでしょう。難しい。。。

今日は店は定休日なので、家で仕事してます。
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-07 18:22 | free

茶柱くらいの嬉しさ。

b0153703_2238327.jpg
                       おぉ~!ハート!(ネギですよ)
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-06 22:42 | free

ブログ復活!!

やっとブログする時間が戻って参りました♪(´▽`ゞ

蔵元が一年の中でも もっとも気合い十分、ピリピリ感200%で望むのが11月~4月の酒造りの時期。

私にとってその時期に価するのが、4・5・6月なのでした。

この3ヶ月の私に漂う悲愴感は並々ならぬものがあって、

ピリピリ感は蔵元を凌ぐほどと言われています。たぶん(^^;

ま、無事・・いやギリギリ乗り越え、今、少し解放感に包まれております。

心が軽くなったわー♪ л('▽'*)л ))パタパタパタ

でも、
b0153703_1210645.jpg

こんなひこうき雲を見たときとか、ちょっと穏やかな気持ちになったなぁ。



4月は、とってもお世話になっていた方の訃報が入ったり(/_\)

保育園デビューを果たした王子の体調不良が続いたり

仲良く私も一緒にダウンしたりして

あれ?あれ!?あれ~!!という間に過ぎたけど、いくつか写真も撮ってました☆

b0153703_12183872.jpg
生のりが手に入った時期に作った雑炊が美味しかったので・・


b0153703_1222462.jpg正太郎もよく食べました。

そのころ正太郎がお気に入りだったアイスがこれ、
b0153703_12241810.jpg
ちょんまげアイス。
今はもう売ってません。
[PR]
by narara_omaru | 2010-07-01 12:30 | free