京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

塩辛ポテトなり。

イカの塩辛、炒めちゃいました。
味はいけるけど、イカがイカじゃないみたいにチョロンチョロンに縮んじゃったね(^^*)
b0153703_856944.jpg

ヒントは蔵の近所の飲食店2店舗のメニューから頂きました。
ひとつは『cafe BLEU(ブリュ)』の“アンチョビポテト”です。
アンチョビで炒めると美味しいんだから、イカの塩辛も案外いけるんじゃないか♪と思いまして。
もうひとつは『hokkaido高田家』の“塩辛じゃがバター”。
よし!じゃバターで炒めちゃえ♪ということになりました(^^)
なので、塩辛だけじゃなくって バターや 醤油もちょこっと使っています。
[PR]
by narara_omaru | 2010-03-31 09:26 | foods

ちびすけフル装備。

b0153703_8293352.jpg
                          「出してくれー・・・」

  昨晩 降り続いていた雨もあがって、今朝は日差しを受けて路面がキラキラしています。

おチビちゃんは最近少し距離を歩けるようになってきたので、ベビーカーを卒業しつつあります。
 でもでも働くマザーは大忙しなので、急ぐ時にはベビーカーに押し込めて出掛けています。

このベビーカーのレインカバーが大嫌いで、テンションだだ下がり、なげやりなちびすけでした。
[PR]
by narara_omaru | 2010-03-29 11:05 | family
永らくブログをお休みしておりましたが、繁忙を極めておりました仕事が少し落ち着いて参りましたので、そろそろ蔵の近況をば。。。(*v.v*)
親戚からはあまりにアップしないので、私の安否を心配されているようですし・・・(^^ゞ

先日17日に、甑倒しの日を無事迎えることができ、安堵致しました。
まだ仕込みタンクの中では、可愛い子供たちがプクプク成長を続けていますので、
気は抜けませんが・・・
b0153703_2331510.jpgOhhh・・この景色も今日までなのかー..
と思うと、なかなか感慨深かった17日。
思わずパチリ☆















b0153703_23105272.jpgお疲れさまでした。パチリ☆















そして、先日20日は第一回蒼空蔵開きでした。
本当に沢山の方に足を運んで頂いて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

初めての企画で、私たちの不慣れな点も多く、
わかりにくかったり不親切なこともあったかと思いますがσ(´-`)
楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
当日、蔵に響くみなさんの笑い声と楽しげなご様子が本当に嬉しくて
「蔵開きを行ってよかった~」と感じておりました(*^-^*)

写真は、ナイです。撮ってないなんて~。不覚。

ちなみに当日ご購入いただいた試飲チケットの 当選ラッキーナンバーと商品は下記の通りでした☆

『蒼空 純米大吟醸酒・山田錦』7名様
105 110 135 183 191 220 228

『酒蔵Barえん 試飲一杯サービスチケット』21名様
101 114 121 126 134 148 155 179 199 203 234
252 281 297 302 328 339 351 378 399 403

オメデトウゴザイマシタ!!
[PR]
by narara_omaru | 2010-03-22 23:59 | sookuu