京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0153703_23595513.jpg

あっという間に年の瀬です。
この一年お客さまとのステキな出会いもあり、
家族も元気で、
たまに会える大切な友達に支えられてるなぁと感じたり‥
感謝することが沢山でした!ありがとうございました!

幼い正太郎も一緒に店番お疲れさま。ありがとね(*V▽V*)
[PR]
by narara_omaru | 2009-12-30 23:59 | free
今日の伏見は 少し陽が差したり 厚い雲に覆われたり・・
b0153703_22434769.jpg

買い物途中に撮った空。
高い煙突は銭湯ではありません。 某大手酒造メーカーの煙突です(^^ゞ
酒どころの伏見には 今も20を超える酒蔵があって、
それはそれは大手のメーカーから わずか100石ほどの小さな蔵(うっとこ)まで...

…ちなみに“うっとこ”は“うちのところ”という関西の方言です。。

さてさて、商店街に入るとX'masムード一色で、
スーパーではどこでもBGMはX'masソングと決まっています。

が!買い物をしていると、X'masを通り越して お正月の気配をとても感じます。
栗の甘露煮とか、黒豆とか、ちょっといいお昆布とか・・・
普段控え気味の子たちが、うず高くエンド陳列されています。

そして今日は白味噌の一群を発見!
京都のお雑煮に白味噌は欠かせまへん。
b0153703_2325468.jpg

やっぱり京都だなぁ。
[PR]
by narara_omaru | 2009-12-13 23:31 | free

明け方の月。

b0153703_14201390.jpg
                        山茶花(サザンカ)と月。
                          気持ちのいい朝。
[PR]
by narara_omaru | 2009-12-08 14:23 | free

photo by syotaro vol.2

b0153703_22225523.jpg
                          正太郎の1枚。
             被写体の友達がもともと美人だから(^^)いい感じです。


                   同じ席で私が撮った写真とは大違い。
b0153703_22261676.jpg
                   私の1枚。マッコリ越しの網の上の豚足。

                          違うなー...
[PR]
by narara_omaru | 2009-12-01 22:37 | family