京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

precious works vol.1

b0153703_22181194.jpg
この髪の結び目にくるくる巻いてある飾りはお気に入りです。

親友のお手製です。

首に巻いたり手首に巻いたりしてきましたが、最近はここに落ち着いています。

〇ぶちゃんサンキュ。
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-30 22:42 | free

悩める王子。

b0153703_16213643.jpg

深く悩んでいます。
マンガみたいな赤い頬っぺして…(今回は朱肉^^)

何を悩んでいるのでしょう。。。

正太郎、秋は少し人を感傷的にさせるのよ。
全部秋のせいにしてしまいなさい(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-28 16:21 | family

見〜つけた!

b0153703_22424989.jpg

オンブバッタだ!

懐かし!

わかる?(^^)

(虫の苦手な方ごめんなさいね)
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-22 07:25 | free
b0153703_14522174.jpg
  〝体育の日連休〟の最終日、まさに体育の日当日、上賀茂神社まで行って参りました。
           この連休はとっても天候がよくて、土・日と店に立ちながら
                わたくし、ずーっとウズウズしておりました。

木洩れ日の下なんかで、本を読んだり、寝っ転がったり、ゆっくりお酒を飲んだり、お弁当食べたり
                息子とボールで遊んだりしたいわ~o(´~`*)o

        そんな連休最終日に、蔵元がスケジュールを4時間ほど空けてくれて
                急遽お出掛けを敢行することになりました♪
               私は積日の願望を実現すべく(^^)必死です。
                 ボールと本を持って車に乗り込んだ私は、

                    「とりあえずパン屋に行こう!」

    北へ向かい、途中 鴨川沿いのパン屋さんで買い込んで、目指すは『子供の楽園』!
        ・・・3PM過ぎ、宝ヶ池のその公園は、もうかなり前から満車の様子で
       駐車場の入り口から十何台も車がズラーーーーと並んでいます(TOT)
                    休日だもんね、そうだわねー。。。
           
              刻々と近づいてくるタイムリミットが気になる私たちは
      諦めて、目的地を『大宮交通公園』に変更して、再出発!ゴーゴーゴー!!
    ・・・そしてまもなく、『大宮交通公園』にも同じ理由で あえなく振られるのでした。。。

                            どうする~?
                パンのやたらといい香りが虚しさを助長します...

                       「そうだ!神社に行こう!」
                 くしくもそこは上賀茂神社の御目と鼻の先(^^)
                   蔵元の提案で、私たちは上賀茂神社へ
        そして今日のブログもやっと本題の上賀茂神社まで到着いたしました(^^ゞ
        上賀茂神社は、参道の両サイドに広~い芝生のエリアが広がっています。
               ちょこっとボールで遊んでから、神馬と記念撮影です。
b0153703_15211629.jpg

             上賀茂神社には神馬舎があって、白馬がいらっしゃいます。
                   神馬はだいたいいつもご機嫌斜めです・・・
         こんなことを言うと畏れ多いかもしれませんが、わからないでもないです。
          それからは参拝して、境内を流れる小川に正太郎が右足をつっこんで
                境内の林の中を散策して、芝生に戻って参りました。
         ここでやっとこさ 木の根っこに腰を下ろしてパンをもぐもぐ v(^-^*)ヤッター♪
b0153703_15261973.jpg
                         木洩れ日も堪能しました♪

                   でも次の休日はもう少し計画的にいこう...
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-16 15:32 | family

今年の神幸祭。

b0153703_22541100.jpg
今年も神幸祭のお神輿を見ることができました♪
写真は上下に跳ねる迫力の瞬間です。
b0153703_2256384.jpg
この御香宮神社の秋祭りの10日間、家々の軒先には提灯が灯されステキです。
今年は台風上陸に備えて一晩下げたりしました。
b0153703_2341036.jpg
たくさん屋台も並んでいて楽しいお祭りです。
藤岡家は台風前日にちょこっと寄って来ました。
私は屋台が大好きなのです(*^-^*)
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-12 23:09 | free

ふたりぼっち。

b0153703_1835139.jpg「いらっしゃ~せ~」


昨日は息子とふたりぼっちのお店の日でした。

〝ふたりぼっち〟はいいんだけど、店番はなぁ。。。

日曜やし・・厳しいよなぁ。。。

とか思ってたら、案外ゆっくりな感じの日曜で

お客さまにも子守りをして頂いたりして(またしても)

乗り切ることができました。b0153703_1852610.jpg



みなさん ありがとうございました(^▽^)/





                        これは、YouTubeを楽しむ
                               息子の後ろ姿→
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-05 19:02 | free

いただいた栗。

b0153703_2223163.jpg栗を沢山いただいたので、

栗ご飯を炊くことにしました。

おこわがよかったんだけど

今日は朝から雨模様。

もち米を買いに 息子を連れて出るのは

非常に気乗りしなかったので

「栗ご飯でよし!」とすることになりました。

鬼皮 渋皮 ひたすら剥き剥き・・・

b0153703_2212469.jpg白魚のような人差し指の
付け根にタコできるわッ
(ノ`Д´)ノ イタスギルント
       チガイマスカー!!

でもでも・・・
b0153703_22183628.jpg
秋刀魚とか焼き茄子のお味噌汁などなどとあわせて、おかげでとっても秋らしい夕げとなりました。
[PR]
by narara_omaru | 2009-10-02 22:27 | foods