京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝相で一興。

b0153703_2239927.jpgタララン♪ラララン♪
ぼくは正義の味方ショータロー。
今日も平和や♪
タララン♪ラララン♪









「キャー!!ショウタロー!!タスケテー!!」


b0153703_22425393.jpg『!!待ってて!!いま駆けつけるよぅ!』
b0153703_22544176.jpg









『あーもう飛んだ方が早いわ!』
       シュワッチ!!


b0153703_22453558.jpg『飛び蹴りじゃー!!トゥーッス!』



『マイッタ~』                      『マイッタ~』b0153703_224756100.jpgb0153703_22483843.jpg













b0153703_2315194.jpg





                       また平和がもどったよ♪
                       イェー♪

                    




                          タララン♪ラララン♪

お付き合い下さりありがとうございました(*'-'*)
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-28 23:12 | family

CAFE DU MON

とある昼下がり。大徳寺正門前にあるカフェでランチをいただきました。
b0153703_23365695.jpg

カフェの名前は『CAFE DU MON』。
写真は〝今日のランチ〟プレートです。
ゴハンが刻んだ枝豆入りの雑穀米。スバラシイ。
私は雑穀米が大好きです。
女子は全般に〝雑穀〟に弱い感じがするけれど(^^)私も御多分にもれず雑穀LOVEなのでした。
おかずプレートもバランスがよくて(味も)満足♪
でも男性には少しボリュームが少ないかもしれないな。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
追記(9/28)
『CAFE DU MON』さんは大徳寺正門前にあります。
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-23 23:57 | let's go!!
目ェが・・目ェが・・やられる・・チカチカする~(XoX)

という声が、カクジツに聞こえてくるけれども・・・(^^ゞスイマセン。

読書の秋に加えて、芸術爆発の秋まで到来したもので・・・

b0153703_00239.jpg本当はSubes Vegetus(ズーセス・ヴェゲトゥス)の

バウムクーヘンを紹介したかったのだ。

b0153703_23524747.jpg









しかーしこのバウムの可愛らしいルックスと、

こだわった材料と丁寧な作りに裏打ちされたその美味しさを

紹介するには、あまりに暗い写真しか撮れてなくて~(TДT)

如何にカバーできるか試行錯誤しすぎて、結果チカチカすることになってしまった。。。

『プレーン』と新商品の『グレープフルーツ』を食べたのだけど、

しっとりとした食感と、絶妙に調和してる素材の風味が印象的だったなぁ☆

Subes Vegetus(ズーセス・ヴェゲトゥス)。堀川玄以を西に300mくらいです。
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-23 00:48 | foods

おすもうHaaaan!!!

b0153703_23594890.jpg

少し前に、大手筋(ステキな商店街。蔵から3分)で力士たちに遭遇して、興奮しました。
「興奮した」なんて書くと、蔵元も大きいだけに、私はふくよか系が大好きなのかと勘違いされそうですが・・・(^^)
相撲ファンでなくても、実際に間近で見ることができると嬉しいものですね〜('-'*)
その時一緒にいた姪っ子も「おすもうさーん♪♪♪」て黄色い声を上げてました。

来月 宇治で巡業があるらしいです。
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-20 23:59 | free

霊峰。

この写真、いったい何を撮りたかったのでしょう('-' ) → b0153703_21581166.jpg


この山でした(^^)
b0153703_21591966.jpg






大文字山です。
8月16日の五山の送り火で一番最初に点火される
「大」の山。
点火されているときの姿は誰しも目にしたことが
あるはずです。
9月の大文字山はこんな感じです。

ほんでもって、ではこの写真は何を撮りたかったのでしょう?b0153703_22121743.jpg


この山でした。
b0153703_22163283.jpg





早朝の富士山です。
全然わからないけれどいいんです(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-14 22:23 | free

純愛。

b0153703_11222043.jpg「今頃?」なのですが(^^ゞ

東野圭吾の『容疑者Xの献身』を読んでました。

福山さんとコウちゃんのガリレオ劇場版の原作ですね。皆知ってはるか(^^)

「面白いよ~」と以前から薦められていたのですが、最近なかなか読書が捗らなかった私...
σ(Θ_Θ)

読みかけの本が2冊 本棚には待機してるし、
一日に20分 本に時間が割けたら万々歳な
毎日で、新しい小説には手を伸ばす気に
ならなかったんだけど・・・。

「気がつくと東野圭吾の本が多くなっていた」という蔵元の部屋で、なんとなく手にしてから
読み終えるまで3日。時間があれば2分でも3分でも本を手に取って、ここ2年間くらいでの
自己新をマークです。

内容も面白かったし、なによりも純愛に感動したのでした。

おかげで読書の秋到来です\(^▽^)/
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-11 11:51 | free

photo by syotaro

b0153703_0534861.jpgb0153703_0541076.jpg




















正太郎がシャッターを押した2枚。
正太郎が撮った写真には、時々偶然の産物とはいえ、
構図はもとより、私には写せない光やその瞬間という時間が詰まった
とてもオモシロイものがある。
デジカメで撮ってても、アナログな感じの優しさがあって好きだな。
[PR]
by narara_omaru | 2009-09-07 23:59 | family