京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すってんころりん。

b0153703_2304053.jpg

普段 階段の入口には柵をしているのだけど、ちょっと目を離した隙に、今日はひとりで入ってしまいました。
案の定 落ちて鼻を擦りむいてしまった正太郎でした。
そして深く反省した両親なのでした。。。
[PR]
by narara_omaru | 2009-06-30 23:00 | family

6月某日。

b0153703_1504138.jpgb0153703_0423549.jpg




















2時間ばかり宇治までお出掛けしました♪
私はかねてから“いつか子供が出来たら連れて行きたい”と思っていた
太陽が丘の芝生エリアでも遊べて満足です。
また行こうネ!正太郎!
[PR]
by narara_omaru | 2009-06-29 00:57 | family

「かもすぞ~」

b0153703_4222272.jpg蔵元の部屋にあった『もやしもん』を読み耽った後、
ベッドに入ると 掛け布団からダウンが落ちてきた。
Σヽ(゜O゜ )ノ ))) ワッ!
思わず「菌」に見えた‥
[PR]
by narara_omaru | 2009-06-25 04:00 | free

ピカイチタルト☆

Midi Apres-midi(ミディ・アプレミディ)のタルトをご存知!?
b0153703_21593641.jpg

宴の最中に、思い出したかのように(ブログの存在を^^ゞ)撮った一枚なもんで
何ピースか食べてしまって歯抜けになってて、絵的にはもうひとつなんだけど。
ピカイチタルトどす!最高どす!
最近は美味しくないモノに巡り合う方が難しいくらい、巷には美味しいスィーツが溢れている感があるけれど...
美味しさに包まれて こんなにハッピーになれたのは久しぶりかも(^^)
Midi Apres-midiのタルトは、色鮮やかなパレットの様に 季節のベリーやフルーツがふんだんに飾られているタイプのタルトではなくて。
写真からもわかるように、ナッツや さっくさくのクランブルや ドライフルーツで飾られた大人なルックスのタルトです。
ナッツ系を普段はそんなに好んでチョイスしない私も、こちらの『くるみのタルト』には目から鱗、シアワセ~♪

Midi Apres-midiは『フロール』で有名な津田陽子さんのタルトのお店です。
津田陽子さんもフロールも…さらっと書いたけれど、最近まで知らなかった私…
フロールは“1年待ち”とか“堂島ロールも裸足で逃げ出す”とか噂されてる幻のロールケーキです。
いつの日か予約していただくぞー!!
[PR]
by narara_omaru | 2009-06-23 22:32 | foods