京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そら豆を、

b0153703_13123967.jpg

茹でた後に 焼くとこれまた非常に美味し!
[PR]
by narara_omaru | 2009-05-28 13:12 | foods

あ、咲いてる!

b0153703_1461024.jpg今年も藏の前の池に睡蓮が花開きました。
キレイ。
これからしばらく(初秋頃まで)楽しませてくれることでしょう♪
嬉しいなぁ('-'*)
[PR]
by narara_omaru | 2009-05-19 14:08 | free

彼なりの試行錯誤。

b0153703_1158304.jpg

朝食のコーンフレークを完食するのに 正太郎が使ったスプーンの数、計5本。
二口三口食べては 1本ずつ食器棚から持ってきて 色々試してはりました。

道具じゃないんだよ、正太郎。キミが上手に食べられないのは道具のせいじゃないんだよ。
練習あるのみだ!頑張れ!
[PR]
by narara_omaru | 2009-05-13 11:58 | family

帯状疱疹は〇〇だ。

b0153703_2425819.jpg
そう、帯状疱疹は帯状(もしくは粒状)だー!と、ユニコーンのライブに
行かれてない方にはさっぱりよくわからない書き出しですが(^^ゞ
実は今、私、帯状疱疹を煩っています。
痒痒痒痒痒痒・・・痛痛痛痛痛痛・・・(TДT)
背中からお腹にかけてプツプツと帯状に広がる発疹たち。。。
…わー、天の川みたい(´▽`)とか言ってる場合じゃなくてσ(>_<)
痒痒痒痒痒い~!!そして痛痛痛痛痛たた・・・
[PR]
by narara_omaru | 2009-05-12 02:42 | free

WAO!

行って参りました~!!!
『ユニコーンツアー2009蘇える勤労』

b0153703_22112343.jpgb0153703_22265286.jpg




















開演10分前のホール入り口と、開演2分前の会場内。
「すぐそこにメンバーがいるのね~ッ(≧▽≦)」と思うあたりが16の頃と変わらない34才。
高まる興奮に手が震えて、この人混みの中で思わずチケットを飛ばしてしまったり、
急いで携帯の電源を切ろうとするも、全く違うボタンを長押しする私。平常心ではいられません!!

いざ開演!!あぁ~民生の声が~!!・・と始まったライブですが、書き出すとキリが無いので(^^;
たとえメンバーがキン消しくらいのサイズでしか見えなくても(^^)もうこの感動は、筆舌に尽くし難くて!!FABULOUS!!

でも、メンバーだけでなく、予想通りファンも確実に年を重ねてて、民生の言葉を借りると
『ファンもベテランやね』と(^^) ほんでもって『拍手が湿ってる』と(^^)
黄色い声援も十数年前と比べると4分の1くらいに減ってたし、アンコールは会場の99%が座って
拍手だけだし(^^)
ファンも体力温存・・・というか、明らかに体力が落ちてました(^^)

この広~い会場には、初期の頃からのファンから、「解散後しか知らないわ」てファンまで
色んな人がいたんだろうけど、なんだか皆『今そこにメンバーがいて、今演奏してる』て感慨に
浸ってる感じで、その辺りはひとつなんだな~と嬉しく思ったりしました。

末筆ながら、このチケットを手配してくれた〇かぴー、4時間近く正太郎を預かってくれた蔵元、
本当にありがとう♪
b0153703_23331491.jpg
牛こーんtee。
[PR]
by narara_omaru | 2009-05-09 23:34 | free