京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0153703_15331525.jpgb0153703_15333839.jpg




















〝見えなくもない〟野菜シリーズ。

「えん」の営業終了後、夕飯の準備にかかる私は時間との戦いです。
こういうプチ発見に、戦士の心もフッと和むのでした。。。
[PR]
by narara_omaru | 2009-04-28 15:57 | free

renewal

b0153703_12501483.jpgb0153703_12502932.jpg















看板が新しくなりました。
何年も働いてくれた前の看板は、強風の日に大怪我を負って引退しました。お疲れさま...
[PR]
by narara_omaru | 2009-04-24 13:18 | free

サクラサク♪

b0153703_1933527.jpg
30分しか時間が取れなくても、見に行ってよかった(*^-^*)
優しくて品があって、散りゆく様は可憐で、桜の花って本当に美しいなぁ。。。
[PR]
by narara_omaru | 2009-04-12 19:07 | free

たぶんスモモ。

庭で 今 可愛い白い花が次々と開いています。
b0153703_175132.jpg
ね、可愛いでしょ。
b0153703_17511394.jpg
はにかんで頬を染めたようなモモイロの蕾も可愛いんだけど、個人的には完全に開花する一歩手前の このふわーとした感じがたまらないです(*´▽`*)
[PR]
by narara_omaru | 2009-04-10 18:01 | free

配達中なのです。

b0153703_12213850.jpg昨日は京都も暖かくて日差しも穏やかで、すっかり春めいた一日でした。
でも今日はあいにくの曇天・小雨模様。。。
明日にはまた天気も回復するらしいから、桜の下にいっぱい人が集まるんだろうなー('-'*)

蔵元と息子が近くの飲食店さんまで一緒に配達にいく後姿をパチリ。
携帯やわ さらにズームやわで 画質が悪すぎてよくわかりませんが
(^-^ヾ
左が片手に一升瓶のケースを持ちながら 息子の手を引く、5代目蔵元 兼 H21年度町内会会長です(^^)
[PR]
by narara_omaru | 2009-04-04 12:39 | free