京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

27日と28日の出来事。

b0153703_2253358.jpg正太郎甲子園デビュー!!

私は第一期リニューアル後の
初甲子園♪
授乳室もしっかり利用しちゃった
(*^-^)b

←正太郎はほとんどこんな感じか
 泣いてるか。。あんまり応援して
 ない。(当たり前^-^)



8/27(水) 対中日戦(TдT)


b0153703_22361212.jpgb0153703_22372752.jpg28日のお昼ごはん。
神戸・長田の『ゆき』さん。

名物『ぼったこ』です。
牛スジとタコが入ってるのです。
おだしも香ばしい生地も、美味しかったよー♪
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-29 22:47 | family

5:25AM。

b0153703_10593355.jpg

午前3時くらいに正太郎に起こされてすっかり目が覚めた私。
そんな時間から、昼間出来なかった仕事をこちょこちょと整理...
音のない時間の中で、これが妙にはかどったりして(^^)
一息ついて窓に目を遣ったら、カーテンの端からピンク色の隙間が覗いていて、思わず外に出ちゃいました。
キレイだったんだけど、こんな感じにしか撮れなかった…携帯の性能か私の腕前か…(´-`ヾ
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-27 10:59 | free

男の手料理

b0153703_16562636.jpg

蔵元が久々厨房に立ち、『鶏と豆のスペシャルカレー』を作ってくれました♪
これが美味しい!!Amazing!!
香辛料に炒め玉葱、トマトにココナッツミルクまで使ったかなりの本格カレー(*'▽'*)g
玉葱を50分以上かけてじっくり飴色になるまで炒める後ろ姿は、妥協を許さない職人の背中(^^)
私には飴色玉葱は絶対無理やもん。。。
お蔭で、辛さだけでなく、深い甘みとフルーティーさも広がる絶品カレーに出来あがっておりました。ごちそうさまでした♪

ちなみに白ワインの代わりに「蒼空」を使ったそうな。
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-19 16:58 | foods

本日の正太郎。

b0153703_178525.jpg
只今 一緒に店頭に立っています。
イラッシャイマセ~♪(((へ(^-^*)
今朝も「オキュピューッ」と奇声を発していました。
今日も元気で嬉しい限りです。
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-13 17:08 | family

残りあと1日。

一昨日の7日(木)に行って参りました♪

五条坂の陶器まつり。(2008.8.7~10開催)

初日で人足がそれほど多くなかったのと、

まだ日のあるうちに京阪五条駅に到着したこともあって、

久しぶりにゆっくり回ることができて大満足♪

でも翌日さっそく筋肉痛・・・なんでかなー(T_T)

b0153703_21343056.jpg友達が出店しているプチ盆栽と雑貨のお店です。
川端五条北東へ5分、セブンイレブンの前です♪
癒されますよ('-'*)

b0153703_2132472.jpg
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-09 21:35 | free

ご馳走さまでした。

b0153703_1504053.jpg
暑おすなぁ。ちょっと一服。

最近は、常に怪獣みたいな幼子を連れて出掛けてるから、なかなかcafeでゆっくり‥なんて贅沢な、というよりも大好きだった時間が取れなくて002.gif
あぁ‥あの音楽‥あの壁‥あの空気‥
あの風‥あの空‥あの景色‥と郷愁にかられてばかりでは楽しくない!
というわけで、藤岡家から歩いて3分、大手筋商店街にて心と体をプチ開放中。
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-05 01:50 | free

本日の正太郎。

b0153703_17362383.jpg

座ってることに疲れた背中。。。頑張れ!
[PR]
by narara_omaru | 2008-08-01 17:20 | family