人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼく、toi toi toi!言うんやって。

4日前、思わぬところでかたつむりに遭遇!
ぼく、toi toi toi!言うんやって。_b0153703_6494087.jpg
危うく虫のフンと間違われて 私に一掃されるところでした。

だって この小ささったら!!
ぼく、toi toi toi!言うんやって。_b0153703_6504941.jpg
どこから来たんだろう。

この辺りでかたつむりなんて見たことない・・・

適当な生息地がわかるまで、飼おうかな・・・

かたつむりを飼ううえで気になることがあるといえばあるけれど、あまりにも赤ちゃんだしなぁ・・・

というわけで、早速 toi toi toi!と命名されて、手作りゲージで過ごしてはります。
ぼく、toi toi toi!言うんやって。_b0153703_6591076.jpg

レタスを好み、珊瑚からカルシウムを摂る日々。
ぼく、toi toi toi!言うんやって。_b0153703_6593759.jpg

by narara_omaru | 2012-07-18 07:01 | family