人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の酒蔵に嫁いでの 四方山ばなし。と、「蒼空」のこと。


by narara_omaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニモの翌朝。

昨晩『ニモ』のDVDをレンタルして 家族で観たのですが・・・
まだ疲労感が抜けきれません・・・

観終わったら 夜も更けてて 寝不足で、とかいう理由ではなく。

号泣する息子を励ましながらの約・・何分だ?100分?
大変でした・・・

そんなに怖い映画だったっけ!?悲しい映画だったっけ??

一人息子のニモを 人間にさらわれた カクレクマノミのお父さんが
息子を探しながら大海原の大冒険に出るお話。

映像の美しさとか、ニモカワイイ、というくらいにしか記憶していなかったらσ(´Θ`)
まぁ二人(ニモとお父さん)には、乗り越えなければならない試練が沢山待ち受けていて・・・

感受性豊かな ファーストニモの3歳児は
それらを全て正面から受け止めて、大変なことに。

ニモがさらわれると
(正)「ニモォォォォ!!!」「ギャーーー!!!一人ぼっちになっちゃうううう!!!
(私)「大丈夫よ!お父さんが助けに行くから!」←絶叫に掻き消される私の声。

お父さんが自然界のシビアな生態系に直面したり(確かに怖かった)
水槽からの脱走を図るニモに危険が迫ると
(正)「ダメーーー!!!」「イヤァァァァ!!
(私)「頑張れって応援しよう!」←声届かず・・。
(正)「コワイー!コワイー!!
(私)「大丈夫!助かるから!」←苦肉のネタばらし(´‐`ゞ

二人に待ち受けるラストの試練には
たぶん200m先の人にもはっきり聞こえるんじゃないかと思うくらいのボリュームで
(正)「頑張れェー!!!頑張れェェェ!!!もうちょっとーーー!!!

ニモの翌朝。_b0153703_11412078.jpgあぁ 大好きよ、おちびちゃん。その感受性を大切にしてね。
でもびっくりした・・一晩たっても まだ衝撃が残っています・・・










                              「泣いちまったZ」
by narara_omaru | 2011-07-28 11:51 | family